| 01,デジマ基礎 |
|---|
| デジタルマーケティングの定義 |
| デジタル変革の必要性(DX推進) |
| デジタルマーケティングの手法・チャネルの種類 |
| デジタルマーケティングの収益貢献(リード獲得、購入など) |
| デジタルマーケティングの全体図 |
| 目標設計の考え方(KPI・KSF・KGI) |
| 施策設計の流れ(STP分析) |
| 施策設計の流れ(4P分析) |
| BtoBマーケティング基礎 |
| UGC(ユーザー生成コンテンツ)とは |
| マーケティングプロセス全体図 |
| BtoCマーケティング基礎 |
| EC(Eコマース)マーケティング基礎 |
| ABM(アカウントベースドマーケティング)とは |
| 購買心理プロセスとは 2025/11/26 NEW! |
| 02,現状把握 |
| 3Cの概要 |
| 3C分析の実施方法 |
| バリュープロポジション |
| 顧客価値の明確化 |
| 現状分析に用いる基本的なフレームワーク |
| SWOT分析とは |
| SWOT分析の実施方法 |
| 03,顧客理解 |
| 顧客理解の必要性 |
| ターゲティングについて |
| カスタマージャーニーマップとは |
| 顧客体験(CX)の要素 |
| ペルソナとは |
| ペルソナの作り方 |
| 04,Webサイト |
| Webサイトの目的と機能 |
| Web改善に使うデータの種類 |
| Webサイトの定量データ |
| Googleタグマネージャー(GTM)とは |
| サイト導線の重要性 |
| ユーザーエクスペリエンス(UX)の重要性 |
| ランディングページ最適化(LPO) |
| フォーム最適化(EFO) |
| サイト改善の事例 |
| レスポンシブデザインの基本 |
| 05,データ分析と最適化 |
| GA4概要 |
| アクセス解析の基本用語 |
| データ分析の考え方 |
| GA4の機能(探索レポート) |
| ABテストの原則 |
| GA4の機能(標準レポート) |
| GA4でユーザー行動を確認する~ファネルデータ探索編~ |
| GA4でユーザー行動を確認する~経路データ探索編~ |
| GA4で流入元を確認する |
| 06,Web広告 |
| Web広告とは |
| Web広告の種類と選定方法 |
| Web広告用語 |
| Web広告の予算とシミュレーション |
| ターゲティング広告について |
| Web広告レポートの解釈 |
| SNS広告について |
| 07,SEO |
| SEOとは |
| googleビジネスプロフィールの重要性(MEO) |
| SEOの評価~内部評価~ |
| SEOの評価~コンテンツ評価~ |
| SEOの評価~外部評価~ |
| AI時代のSEO戦略~AI Optimization~ |
| 08,CRM |
| CRMについて |
| CRMの主な施策 |
| CRMコミュニケーションの手段 |
| CRMに必要な顧客データの管理と分析 |
| メールマーケティング概要 |
| メール設計~効果検証のPDCAサイクル |
| メール本文の作成/考え方 |
| メールマーケティングの種類と効果 |
| 09,SNSマーケティング |
| SNSマーケティングの概要 |
| 主要プラットフォームの基本 |
| SNSの炎上対策 |
| UGCの活用 |
| バズマーケティングとは |
| バイラルマーケティングとは |
| 10,AI |
| 生成系AIとは |
| 生成系AI活用~メール作成編~ |
| 生成系AI活用~アンケート作成編~ |
| 生成系AI活用~フリーアンサー分析~ |
| 生成系AIを知る~活用シーンの理解~ |
| 生成系AIの活用シーン~情報収集①~ |
| 生成系AIの活用シーン~情報収集②~ |
| 生成系AIの活用シーン~文章作成~ |
| 生成系AIの活用シーン~提案書作成~ |
| 生成系AI活用 ~3C分析編~ 2025/11/26 NEW! |