01,デジマ基礎 |
---|
デジタルマーケティングの定義 |
デジタル変革の必要性(DX推進) |
デジタルマーケティングの手法・チャネルの種類 |
デジタルマーケティングの収益貢献(リード獲得、購入など) |
デジタルマーケティングの全体図 |
目標設計の考え方(KPI・KSF・KGI) |
施策設計の流れ(STP分析) |
施策設計の流れ(4P分析) |
BtoBマーケティング基礎 |
UGC(ユーザー生成コンテンツ)とは 2024/12/17 NEW! |
02,現状把握 |
3Cの概要 |
バリュープロポジション |
顧客価値の明確化 |
03,顧客理解 |
顧客理解の必要性 |
ターゲティングについて |
カスタマージャーニーマップとは |
顧客体験(CX)の要素 |
ペルソナとは |
ペルソナの作り方 |
04,Webサイト |
Webサイトの目的と機能 |
Web改善に使うデータの種類 |
Webサイトの定量データ |
Googleタグマネージャー(GTM)とは |
サイト導線の重要性 |
ユーザーエクスペリエンス(UX)の重要性 |
ランディングページ最適化(LPO) |
フォーム最適化(EFO) |
05,データ分析と最適化 |
GA4概要 |
アクセス解析の基本用語 |
データ分析の考え方 |
GA4の機能(探索レポート) |
06,Web広告 |
Web広告とは |
Web広告の種類と選定方法 |
Web広告用語 |
Web広告の予算とシミュレーション |
ターゲティング広告について 2024/12/17 NEW! |
07,SEO |
SEOとは |
googleビジネスプロフィールの重要性(MEO) |
SEOの評価~内部対策~ |
08,CRM |
CRMについて |
CRMの主な施策 |
CRMコミュニケーションの手段 |
CRMに必要な顧客データの管理と分析 |
メールマーケティング概要 |
メール設計~効果検証のPDCAサイクル |
メール本文の作成/考え方 |
メールマーケティングの種類と効果 |
09,SNSマーケティング |
SNSマーケティングの概要 |
主要プラットフォームの基本 |
10,AI |
ChatGPTとは |
生成系AI活用~メール作成編~ |