サクデジ_研修動画コンテンツ一覧


 
01,デジマ基礎
デジタルマーケティングの定義
デジタル変革の必要性(DX推進)
デジタルマーケティングの手法・チャネルの種類
デジタルマーケティングの収益貢献(リード獲得、購入など)
デジタルマーケティングの全体図
目標設計の考え方(KPI・KSF・KGI)
施策設計の流れ(STP分析)
施策設計の流れ(4P分析)
BtoBマーケティング基礎
UGC(ユーザー生成コンテンツ)とは
マーケティングプロセス全体図
BtoCマーケティング基礎
EC(Eコマース)マーケティング基礎
02,現状把握
3Cの概要
3C分析の実施方法 2025/6/27 NEW!
バリュープロポジション
顧客価値の明確化
現状分析に用いる基本的なフレームワーク
03,顧客理解
顧客理解の必要性
ターゲティングについて
カスタマージャーニーマップとは
顧客体験(CX)の要素
ペルソナとは
ペルソナの作り方
04,Webサイト
Webサイトの目的と機能
Web改善に使うデータの種類
Webサイトの定量データ
Googleタグマネージャー(GTM)とは
サイト導線の重要性
ユーザーエクスペリエンス(UX)の重要性
ランディングページ最適化(LPO)
フォーム最適化(EFO)
05,データ分析と最適化
GA4概要
アクセス解析の基本用語
データ分析の考え方
GA4の機能(探索レポート)
ABテストの原則
GA4の機能(標準レポート)
GA4でユーザー行動を確認する~ファネルデータ探索編~
Web広告とは
Web広告の種類と選定方法
Web広告用語
Web広告の予算とシミュレーション
ターゲティング広告について
Web広告レポートの解釈
07,SEO
SEOとは
googleビジネスプロフィールの重要性(MEO)
SEOの評価~内部評価~
SEOの評価~コンテンツ評価~
SEOの評価~外部評価~
08,CRM
CRMについて
CRMの主な施策
CRMコミュニケーションの手段
CRMに必要な顧客データの管理と分析
メールマーケティング概要
メール設計~効果検証のPDCAサイクル
メール本文の作成/考え方
メールマーケティングの種類と効果
09,SNSマーケティング
SNSマーケティングの概要
主要プラットフォームの基本
SNSの炎上対策
UGCの活用
10,AI
生成系AIとは
生成系AI活用~メール作成編~
生成系AI活用~アンケート作成編~
生成系AI活用~フリーアンサー分析~
生成系AIを知る~活用シーンの理解~
生成系AIの活用シーン~情報収集①~ 2025/6/27 NEW!