サクデジ_研修動画コンテンツ一覧


01,デジマ基礎
デジタルマーケティングの定義
デジタル変革の必要性(DX推進)
デジタルマーケティングの手法・チャネルの種類
デジタルマーケティングの収益貢献(リード獲得、購入など)
デジタルマーケティングの全体図
目標設計の考え方(KPI・KSF・KGI)
施策設計の流れ(STP分析)
施策設計の流れ(4P分析)
BtoBマーケティング基礎
UGC(ユーザー生成コンテンツ)とは 2024/12/17 NEW!
02,現状把握
3Cの概要
バリュープロポジション
顧客価値の明確化
03,顧客理解
顧客理解の必要性
ターゲティングについて
カスタマージャーニーマップとは
顧客体験(CX)の要素
ペルソナとは
ペルソナの作り方
04,Webサイト
Webサイトの目的と機能
Web改善に使うデータの種類
Webサイトの定量データ
Googleタグマネージャー(GTM)とは
サイト導線の重要性
ユーザーエクスペリエンス(UX)の重要性
ランディングページ最適化(LPO)
フォーム最適化(EFO)
05,データ分析と最適化
GA4概要
アクセス解析の基本用語
データ分析の考え方
GA4の機能(探索レポート)
Web広告とは
Web広告の種類と選定方法
Web広告用語
Web広告の予算とシミュレーション
ターゲティング広告について 2024/12/17 NEW!
07,SEO
SEOとは
googleビジネスプロフィールの重要性(MEO)
SEOの評価~内部対策~
08,CRM
CRMについて
CRMの主な施策
CRMコミュニケーションの手段
CRMに必要な顧客データの管理と分析
メールマーケティング概要
メール設計~効果検証のPDCAサイクル
メール本文の作成/考え方
メールマーケティングの種類と効果
09,SNSマーケティング
SNSマーケティングの概要
主要プラットフォームの基本
10,AI
ChatGPTとは
生成系AI活用~メール作成編~